TRIDENT DESIGN BLOG
名古屋駅から徒歩5分!トライデントデザイン専門学校のニュース&トピックスをご紹介します♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
トライデントデザイン専門学校 (名古屋)
  • トライデントデザイン専門学校 (名古屋)
  • 河合塾が経営する名古屋のデザイン専門学校です。
    グラフィック、CG、マンガ、イラストレーション、インテリア、雑貨など充実の6学科を揃えており、
    「感性・技術・ビジネスセンス」をバランスよく学ぶことができます。
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2013/9/12up アメコミイラストレーター タケダサナ氏来校
アメコミ業界の大手出版社マーベル公認

数少ない日本人コミックアーティストである

「タケダ サナさん」をお呼びして

スペシャルトークライブを実施しました


当日は、本校在校生の他に、

高校生から社会人の方にまでお申込みいただき、会場は満席

201308sanatakeda001.jpg

これまで日本の企業で働いてた時のことや、

日本人には少し珍しいアメコミ」の世界を

タケダさんの作品を見ながら、たっぷりお話いただきました

201308sanatakeda002.jpg

終了後、在校生から回収したアンケートによると

『自分の知らない分野や興味のない分野でも、
積極的に取り組むことは、すごく大切なんだと思った』

『日本のマンガとアメコミの作業工程の違いや、
作品を仕上げるスピードにも驚いた』
自分の早く作業ができるようになりたい』

『タケダさんの話し方や言葉の端々に、
仕事に対する誇りや姿勢のようなものを感じ、
日々の生活で自分に足りないものを考えることができました』

などなど、短い時間ではありましたが、

学生のみなさんには、『今から自分はどうしていったらいいのか』ということが伝わったようです

タケダさん貴重なお時間ありがとうございました


(PC対応)タケダサナ氏スペシャルトークライブ案内はこちら

(携帯対応)タケダサナ氏スペシャルトークライブ案内はこちら

関連記事

【2013/09/12 12:55】 トピックス
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
